あまりにすごすぎるトレード手法に注意!

book_yoko.png


私は書店が好きなので週に2~3度は行きます。
当然投資本のコーナーを毎回見るわけですが
こりゃひどいって本が8~9割を占めています。

まずタイトルがひどい
「1日5分で月10万円~」
「50万円を5年で3億にした~」
「月収10万円のフリーターが3年で資産を10倍に~」

とかこれはありえないだろうというようなタイトルばかり。

タイトルだけみればもはやオカルトのレベル。
まだ引き寄せの法則などのスピリチュアル関係を実践した方がましなレベルです。

株の理不尽さを本当に理解している人ならわかると思いますが
本をさらっと読んだだけでそんなにうまくいくはずがないのです。

それでもこういったキャッチーなタイトルの方が本は売れるようで
書店にはこの類の本がたくさん並んでいます。

私も興味本位で何冊か購入したことはありますが、内容もまあひどいもんですw
曲がりなりにも一般に販売されている本なのでそれらしいことは書いてあります。
ただそこに再現性は皆無で、本に書いてあることをそのまま鵜呑みにして実践すれば
3か月以内に資産は消えてなくなることでしょう。


この販売さえしてしまえば内容はどうでもよくて購入した人がその後どうなろうが
知ったことではないというスタイルは
システムトレードのシステム販売の現場でも使われているので注意が必要です。

あくまで個人的な意見ですが、
私は15年やそこらで500万円程度の資金が10倍になるようなシステムは
まず過剰最適化されている
と思っています。
ようするに売るために結果をよく見せているだけのまるで意味のないシステムです。

こういったシステムは実際に運用し始めると
バックテストの結果とは似ても似つかぬ正反対の結果になります。
使い続ければそのうち資産は0になってしまうのです。

お金は非常に大事なものですので売るためだけに良く見せているだけの
システムにはくれぐれもご注意ください。


以下自分のシステムの宣伝








私が今現在使用しているシステムの一つ
「『ほわりーぬ』」が株システムトレードのトレジスタ様で発売中です。

未来の結果はわかりませんが、
自分で使用しており実際に利益をあげているシステムの一つです。
過剰最適化をなくすため限りなくシンプルなシステムにしています。

もし可能であれば
他の製作者様が作ったシステムを一通りご覧になったあとに
(もしくは購入してみてもいいかもしれません)

私のシステムの内容で納得いただければ購入してみてください。
どちらが優れているシステムなのかは運用してみればわかりますよ。




[ 2018/08/24 00:50 ] コラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL