トレジスタにて1月の途中結果が発表されています!


スタートダッシュを切ったのは?1月相場の途中経過を集計!

トレジスタ該当記事へのリンク→http://www.torezista.com/news/1096/



この中間発表が個人的にけっこう楽しみだったりしますね。
自身がリリースしたストラテジーの成績はわかるのですが
普段わからない他の方がリリースしたストラテジーの成績がわかるのが良いですねー。
自分だったらこの戦略を絶対使いたいとかこの戦略は自分のメンタルだと使えそうにないなー
とか妄想したりします(w

私がリリースしているほわ系の成績は1月12日現在絶好調です。
ほわりーぬ、ほわまるるんは12月後半結構やられてしまいましたが、
それを1月で取り返している感じになっています。

あたりまえといえばあたりまえですが、過剰最適化を排除しきれば
いったん負けていてもその後は勝って、また負けて、勝ってを繰り返しながら
バックテストと変わらず右肩あがりになっていくはずです。

このいったん負けた時に信じられるストラテジーであれば使い続けることができ、
結果として今回のほわりーぬやほわまるるんのように取り返していける可能性が高くなります。

逆にいまいち信じられないストラテジーを使っていると
いざ暴落したときにそこで運用ができなくなってしまい、
マイナスだけが残ってしまいます。

シストレを開始するときは、
きびしい時でも必ず運用し続けられる=過剰最適化が限りなく排除されていると自分が納得し、信頼できるストラテジーを作るかもしくは購入してから開始するのがいいと思います。




[ 2019/01/13 03:22 ] コラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ほわりん

Author:ほわりん
当サイトの記事、情報等を利用して生じたいかなる損害も責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。

Twitter

ほわりんツイッター


ブログの更新状況などをつぶやきます
フォローさせていただきます!